社員が仕事と子育ての両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 2025年9月1日~ 2027年8月31日
2.内容
目標1:育休取得予定者に「育休復帰支援プラン」を策定し、円滑な育休取得・職場復帰をサポートする。
<対策>
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2025年 9月~ 「育休復帰支援プラン」ひな形、両立支援制度策定
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2026年 4月~ 全社員に対し、「育休復帰支援プラン」や両立支援制度、
育児休業給付、休業中の社会保険料免除などについて周知
する
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2026年 1月~ 育休取得予定者に「育児復帰支援プラン」策定開始
目標2:育児短時間勤務者以外の社員のワーク・ライフバランスを確保するため、勤務間インターバル制度を導入する。
<対策>
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2025年9月~ 制度第1弾を試験店舗にて導入し調査、検討開始
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2026年2月~ 制度第1弾の全店導入、管理職研修及び社内報などによる
社員へ周知
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2026年8月~ 制度第2弾を試験店舗にて導入し調査、検討
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2027年7月~ 制度第2弾の全店導入